病院見学に来ていただきました

本日、ある大学の学生4名の方が、見学に来てくださいました。

その大学の卒業生が2名、当院におり、看護師4年目になります。

その先輩看護師が、病院案内をしました。

先輩として、施設はもとより自部署を見ていただき

「この部署はいいよー」

と、説明にも力が入ります。

施設のみではなく、新人看護師の話や医師とも話ができ

当院のことがよくわかっていただけたと思います。

先輩看護師がたくましく、素敵に見えたことでしょう。

私自身も、4年目看護師の成長を嬉しく思えた日でした。

コメントは受け付けていません。

About Me
  川崎医科大学総合医療センターの看護部が、当院の様子をお届けします