病院見学の学生さんと共に新発見
本日、山口県の看護学生の方が病院見学に来てくださいました
昨日からの激しい雨の中、はるばる山口県から来ていただき
病院内を見ていただきました
施設は新しくないいんですが、それぞれの師長さんに部署の説明を受けると
「とても優しい雰囲気でいいですね」といって言っていただきました
内心、“それが私の自慢です”と思っています
本日は、小児科外来で診察風景を見学でき、感動されていました
iPadの映像画面を、小児のお子さんが触り、その間に医師が診察をしていました
動物の映像に見とれて、いつの間にか診察が終わります
私も、感動です
川崎医科大学総合医療センターの看護部が、当院の様子をお届けします