チームステップ&KYT 入職後6カ月多職種集合
医療安全研修としてチームステップ&KYT がありました
看護師・医師・薬剤師・臨床検査技師・栄養士・理学療法士・作業療法士
視能訓練士・言語聴覚士・事務職員 合計82名が集合です
チームワークの重要性を知る目的で
1グル-プ4~5人に分かれて演習を実施しました
色々な職種の職員と協力して意見を出し合いながら
紙をはさみで切って繋げることでどれだけ強固なものかなど
楽しく演習を実施できていました
演習を通して メンタルモデルの共有をしたことで
どのようにチーム活動に活かせるかを学習しました



川崎医科大学総合医療センターの看護部が、当院の様子をお届けします