就職ガイダンスでの感動 

本日、関連大学で就職ガイダンスをさせていただきました

出身の大学に出向き、母校の後輩にプレゼンです

1年目と7年目の看護師が、当院を知っていただこうと、色々な話をしました

1年目の新人看護師は今していることで

先輩に助けてもらいながら業務をしていることなど話し

終了しても後輩の色々な質問に答えていました

また、7年目看護師は、歩んできた中での苦労話を話しました

話の中には

  ・この病院を選んだ理由

  ・良い先輩に恵まれ、自慢できる医療や看護ができていること

  ・新しい病院の建設が進んでいますが、今の施設のままでもずーっと辞めることなく

   働くつもりでいたこと

など、話してくれました

さすが!

自施設の看護師が堂々と語る姿を見ると

頼もしいやら、誇らしいやら

と・・・・・・私自身が感動しました

看護師の成長を感じたひと時でした

biogP1010892

コメントは受け付けていません。

About Me
  川崎医科大学総合医療センターの看護部が、当院の様子をお届けします