就職ガイダンスでの感動
本日、関連大学で就職ガイダンスをさせていただきました
出身の大学に出向き、母校の後輩にプレゼンです
1年目と7年目の看護師が、当院を知っていただこうと、色々な話をしました
1年目の新人看護師は今していることで
先輩に助けてもらいながら業務をしていることなど話し
終了しても後輩の色々な質問に答えていました
また、7年目看護師は、歩んできた中での苦労話を話しました
話の中には
・この病院を選んだ理由
・良い先輩に恵まれ、自慢できる医療や看護ができていること
・新しい病院の建設が進んでいますが、今の施設のままでもずーっと辞めることなく
働くつもりでいたこと
など、話してくれました
さすが!
自施設の看護師が堂々と語る姿を見ると
頼もしいやら、誇らしいやら
と・・・・・・私自身が感動しました
看護師の成長を感じたひと時でした

川崎医科大学総合医療センターの看護部が、当院の様子をお届けします