新人看護師奮闘記 その41

1年を振り返って

看護師という職業は私が中学生の頃からの夢でした

その夢が叶い 今、附属川崎病院で

一看護師として患者さんと接する毎日を過ごしています

患者さんとの関わりで1つ1つに支えられながら

改めて看護師になってよかったと思っています

しかし 新人看護師としてのこの1年間は

決していいことばかりではありませんでした

体調を崩して多くの方にご迷惑をおかけしました

正直、もうダメかな?と思う場面が多々ありましたが

そんな時私を助けてくれたのも人の温かさでした

この1年間を通じて

援助する側の立場と援助される側の立場の両方を経験しました

だからこそ患者さんの気持ちを

より理解できるようにもなったような気がします

これからも患者さんに1番近い存在として看護がしたいと思っています

                                                                                    K.H

blog_IMG_9572 -

やさしく、丁寧に考える看護ができるKさん

今の経験をもとに、今後の看護に生かしていくことができます

自分に自信を持ってください

みんなで、見守っていますよ

コメントは受け付けていません。

About Me
  川崎医科大学総合医療センターの看護部が、当院の様子をお届けします