教育・キャリアアップ

Career-up

研修支援

研修支援を受け多数の研修に毎年参加しています
研修の内容により異なりますが、研修費の補助、出張扱いなどの支援があります。
その他、自分の時間を利用して多数の研修に参加しています。

研修支援制度

認定看護師教育課程研修

認定看護師教育課程研修

認定看護師教育課程研修は、約8か月という長期間の研修でした。長期間の研修参加で1番気になることは金銭面だと思います。川崎学園では、研修費用のサポート、研修期間は出張扱いになるなど看護師教育・育成のサポートが充実しているので、研修に集中して取り組むことができました。
(認定看護師資格取得者の声より)

ハワイ大学シミュレーション研修

ハワイ大学シミュレーション研修

ハワイ大学ジョンA.バーンズ医学部シミュレーションセンターにおいて、先進的なシミュレーション教育のシナリオデザイン、プログラミング、デブリーフィングの実践について研修を行います。(ハワイ大学同センターは、米国ピッツバーグ大学と並び、シミュレーション教育の2大先進教育施設)参加者は今後、学園の医師、看護師、メディカルスタッフに経験と知識を広める役割を担います。

学会発表

学会発表

毎年、看護研究の研修を行っていて、外部の講師の指導を受けながら支援を行い、院内だけでなく、院外での発表にも積極的に参加しています。また論文への投稿なども行っており、臨床だけでなく研究についてのサポートを行っています。

大学院等在職進学制度

大学院等在職進学制度

職員が在職したまま、川崎医療福祉大学で大学院教育を受けることができるという制度で、川崎学園の職員として教育研究や実践上で指導的な役割を果たせるように、学識と能力を身につけることができます。