医療機器の共同利用について

当院は、患者さんの病状に応じて必要な治療を地域の病院・診療所と役割分担し、患者さんが安心して切れ目のない医療を受けられるよう運営を行っております。
ついては、地域医療を担っている先生方に、当院のMRI・CT等の高度検査機器を共同利用していただき、診断の一助にしていただきたいと考えております。
検査による精査が必要な患者さんがおられましたらご利用ください。検査依頼の手順は下記のとおりです。

検査依頼の手順

1.
通常のご紹介の場合と同様に、各検査項目にチェック後「検査希望日時」等をご記入いただき、「診療情報提供書」と共に地域医療連携室宛へFAX(086-221- 1101(直通))にてご依頼ください。
また、カルナコネクトでも検査の予約を受けております。
2.
予約日を確定後、地域医療連携室より「検査予約票」をFAXにて返信させていただきます。
3.
患者さんに「検査予約票」と「診療情報提供書」をお渡しのうえ、検査日にお持ちいただくようお伝えください。
4.
「検査を受けられる方へ」を患者さんにお渡しいただき、各検査に伴う注意事項についてもお伝えください。
5.
検査当日は、予約時間30分前までに(検査項目により別途提示いたします)1階③番初診受付窓口へおこしください。
6.
検査結果は、画像データ及び診療情報提供書を当日患者さんへお渡し、または、郵送させていただきます。
7.
患者さんへの結果説明については、紹介元の医師にてお願いいたします。
8.
お問い合わせは、地域医療連携室(086-225- 2133(直通))までお尋ねください。

医療関係者の方